つい1週間ほど前に近畿地方にも梅雨入りが発表され、雨の季節がやってきましたね。

どんより曇った空とジメジメとした蒸し暑さに気持ちが晴れないことも多いかもしれません。

そんな季節を迎えながら今月もたけのこのディスプレイが新しくなっています。

P1010166

雨の時期には必需品である傘と長靴はリボンで可愛らしくし、6月~7月にかけて様々な場所で見かける紫陽花はピンク、青、紫、水色の4つの色で花を咲かせました。

紫陽花は日数とともに水色→青→青紫→赤紫(ピンク)という流れで花の色を変えていくのだとか。

また真ん中には降ってくる雨粒の中でも元気な2匹のカエルを飾りました。

 

憂鬱な天気に負けないようにと明るい色で飾ったディスプレイで見て下さった方の気持ちが少しでも晴れればと思います。