看取り「もしバナゲーム」を通して、人生の最期にどう在りたいか?

まだまだ先のことだと考えていましたが、良い機会を与えていただき、ありがとうございました。

ゲームを通して、やはり家で家族に見守られて、死を迎えたいと思います。

不安や痛みがなく、感謝して死ぬことができたらいいなあと思います。

利用者の方も「家でコロッと死ねたらいいのにね」

と話されるのを聞きますが、本人は良いかもしれませんが家族の方は悔やまれることが多いと思います。

そのためにも、戴いた「マイエンディングノート」を前もって書いて用意しておくのが良いことだと思います。

本当にこの歳になるまで考えていなかったので、ありがとうございました。