〈ヘルパーMさん〉

genki_female_4921[1]将来父母の介護に携わることになった時に少しでも役に立つのではないかと思い、以前に資格は取得していたのですが、知人に声を掛けてもらったことをきっかけにヘルパーの仕事をやってみようと思いたけのこへの入職を決めました。

働き始めてこの4月で1年になりますが、ベテランの先輩ヘルパーの方々から親切なアドバイスを頂きながらいつも楽しく仕事をさせて頂いています。

 

 

〈やりがいを感じたエピソード〉

私は初め様々な利用者さんとお会いするにあたり、どのように接したらよいか分からず人との付き合い方に苦手意識がありました。

しかし日々訪問する中で一人一人の方とコミュニケーションを重ねるうちに徐々に克服することが出来ました。

勉強することもまだ多いですが、全部自分の為に繋がると思うので、

1ヘルパーとしての自覚を持ちつつ学んだことをプラスに捉えて今後の仕事に活かしていきたいと思います。

〈目標〉

分からないことがあれば、都度先輩方に相談しながら一つ一つ解決していきたいと思っています。

そして1日も早く一人前のヘルパーになることを目標にこれからも日々精進していきたいと思います。