日時:8月27日(火) 18時30分~19時30分

場所:たけのこ事務所

yjimage[2]

(感想文)

① 車いすの種類の多さ、進化しているのを教えていただき、勉強になりました。

新しい訪問のケースの業務にも早く馴れるよう努力していきたいと思います。

② とても勉強になりました。

声かけ大事。自分も乗ってみて怖さを体験出来て、本当に良かったです。

ありがとうございました。

③ いつも利用者さんへの車いす移動を、他の方はどうしているのか聞けて良かったです。

今回教えてもらったことを、活用していきたいです。

④ 車いすもいろいろな種類があるので、自分の体にあったものを借りれるので、良いと思いました。

⑤ 車いすを利用している利用者さまの訪問が少ないので、いろいろな場面で対応できるように

勉強していきたいと思います。

⑥ 車いすの使い方がよくわかりました。

最近、私用で使うことが多いので良い勉強になりました。

利用者さまへの声かけが大切で、安心してもらえる様に気配りが大切だと思いました。

⑦ 訪問時、利用者さまの車いすの点検等、心がけるようにします。