2月11日(日)、今年で第3回目となる「新春たけのこ寄席」を開催しました!

当日は三連休というお休みの中、また寒さが続く中ではありましたが、昨年より多い約30名もの方々が足を運んで下さいました。

今回の寄席で披露して下さったのは「青菜」と「子ほめ」という2題の落語です。

P1010336 P1010348

 

 

 

 

 

前回とは違う演者の方でまだ1回生とのことでしたが、声の張りや声量など若さゆえの迫力がありどちらの演目も落語家さんに負けず劣らずの面白みがありました。

本題の後客席からの質問にも楽しいお話を聞かせて下さり、拍手と笑い声が自然と起こったりと明るい雰囲気で過ごせた時間となりました。また来て下さった皆様にも楽しかったと笑顔で帰路に着いて頂け、盛況のうちに終えることが出来ました。

P1010350

 

神戸大学落語研究会様、ありがとうございました!