洪水幸いなことに、近年大きな洪水がこの辺りで、なかったで、

数年前に実際子供2人と受けた床上浸水の辛さ、怖さを忘れていました。

今回、勉強会させて頂いたお蔭で気づかせて頂き、再度見直しができました。

自分だけでなく、子供や身内、知り合いにやご近所さまにも伝え、防災の意識を高めていこうと思います。

また、私自身ヘルパーの仕事に携わり、利用者のお力になる立場としての自覚をもっと

しっかり持たなければいけないと思いました。

ビデオで観た、回りの人たちとの交流の大切さも、心に残りました。

最後に、外に出て洪水時の高さ5.6メートルがどの位かを

実際目にして、あまりの高さにびっくりしました。

市役所の講師の方へ

貴重なお話を有難うございました。