yobou_3[1]

※ 感染症対策のビデオを見せていただき良かったです。

どれぐらいの距離を置いて食事介助をすれば良いか?

説明が詳しく、わかりやすくて、良かったです。

※ 分かりやすく納得しました。日頃から感染対策を心がけたいと思います。  大ごとになる前に、私たちの対応がいつも大切だと思いました。

※訪問時、退出時の手洗い、消毒の方法、タイミングがわかりました。

※ とても勉強になりました。思ってた以上に丁寧にしないと、とお思いました。気を付けます。

※ウイルスを持ち込まないために、ビデオを見て、私が出来ていなかったことは、上着を利用者さんの部屋に持ち込まないこと。食事介助の時は、顔と顔が近すぎないようにすること。排泄の処理の時はトイレの蓋をして流すことなど、自分が出来てなかったことに、気づかされる事が色々とありました。