3月にヘルパーさん全員の面談が終了しました。

「仕事で心がけていること」をテーマにヘルパーさんよりお話を伺いました。

☆相手の気持ちを考えてケアをしています。

☆利用者さまと目線を合わせるようにしています。

☆言葉使いに気を付けています。

☆笑顔でお話をしています。

☆時間厳守で、信頼・信用をしてもらえるように心がけています。

☆道具を大切に扱うようにしています。

☆訪問時は靴を揃えて、手洗いをしてから支援しています。

などなど、利用者さまに寄り添って介護する気持ちが伝わってきました。

「たけのこ」の行動指針(クレド)にある

ヘルパーステーションたけのこの大使として誠実に行動します。

を胸に頑張ってくださいね。

宜しくお願いします!

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます