2月9日(日)13:30~、今年で第5回目となる”新春たけのこ寄席”を開催しました。

当日は風が冷たく寒い中ではありましたが、チラシを見て初めて来て下さった方など含めて約20名の方が足をお運び下さいました。

P1010863P1010859

 

 

 

 

 

 

披露頂いた演目は「つる」(写真左)と「いらち車」(写真右)。

勢いのある声や軽やかなセリフの数々、知っている落語のイメージとはまた違った躍動感のある動きに驚かされつつ今回も楽しいひと時となりました。

さらに例年2題お願いしているところですが、今年は時間に余裕があるということでアンコールのサービスが!

もう1題「粗忽長屋(そこつながや)」という落語も披露下さり、見に来て下さった方からは「よく笑った」との声があがるなど盛況のうちに終わりました。

P1010872

 

神戸大学落語研究会様、ありがとうございました…!