文化教養部[1]

① 短時間で栄養の取れる料理、4種類もの教えていただきとても良かったと思います。

  さっそく、家でもやってみて、喜んでもらいました。ありがとうございました。勉強になりました。

② 皆さんと一緒に、和気あいあいと調理が出来て、とても楽しかったです。

  どれも美味しくて4品もレパートリーが増えました。家でも作ってみます。

   ありがとうございました。

③ とてもいい勉強になりました。意外と簡単にできるんだなと思いました。

  家の方でまた作ってみて、仕事の方にもいかせて行きたいです。

④ 簡単でボリュームもあり、高齢者の方にも食べやすいメニューでした。

  早速、本日の我が家の一品メニューに加えました(ちくわの肉巻き)

⑤ 全部美味しかったです。

  トマトチーズカツはチーズがとろっとして、トマトがジューシーなのにサクサクで

   びっくりしましした。

   余りがちなちくわも、煮ることしかなかった里芋も違う美味しさでした。

   油で揚げるのが面倒でなかなか美味しくできない酢豚は、この酢鶏のレシピで作ってみようと

   思います。

⑥ 調理実習で、固い野菜をレンジで下茹で出来ることを教えていただいたので、やってみたいと

  思いました。

  お肉も薄切りを使って巻くとボリュームも出て、食べやすかったです。

⑦ どの料理も美味しくいただきました。利用者さんにも提供してみたいと思いましたし、

  家でも作ってみようと思いました。

⑧ 油こい揚げ物でも、薄切り肉を使えば高齢者でもさっぱり食べられると思いました。

  里芋バーグはヘルシーでお腹いっぱいになるので、ぜひ家でも作ってみたいと思います。

⑨ 肉巻き野菜は、今までに作ったことはありましたが、ちくわを加えるとボリュームが出て

  満腹感がありました。みんなで調理することで、会話がはずみ楽しかったです。