<ヘルパーSさん>

publicdomainq-0012774wnf[1]

入職することになった経緯が少し変わっているのですが、私の場合は一つの梅酒の瓶がきっかけでした。

ある日たけのこの前を通りかかった時にご自由にどうぞと梅酒の瓶が置いてあり事務所の方に声を掛けたのです。話の中でヘルパーの仕事について聞かせてもらったもののその時はタイミングが合わなかったのですが、少し経ち全く別の所からこの仕事を紹介され縁を感じて勉強しに行くことになりました。

市の研修で資格を得た後、最初にお話を頂いていたたけのこの事を思い出し再び訪ねて働かせて頂くことになりました。

<たけのこについて>

この事業所のいいところ、それは月に1回の勉強会があることだと思います。

介護に関しては素人も同然のところからスタートした私にとっては、この勉強会は本当にどの話も勉強になっています。それも介護にこだわらず日常生活にまで役立つようなことも多く、毎月どんなテーマの話が聞けるか楽しみながら勉強させてもらっています。

また、事務所の方も一緒に働いているスタッフの皆さんも良い方ばかりでとても暖かい職場でもあるなと感じています。

<今後の目標>

今思う目標の一つは色んな方と出会いたいということです。

訪問に行っている件数は多くないのでまだまだ出会いは少ないですが、それでも今まで出会った方から様々なことを学びました。

まだ未熟な私ですが、色んな意味で人生勉強もさせてもらえるお仕事だと思いながら日々働かせて頂いています。

不思議な出会い方からこの4月で1年が経とうとしていますが、これからも色んな出会いを経て学び成長していけたらと思っています。