先日ついに近畿地方でも梅雨入りが発表され、また長い雨の季節がやってきました。

洗濯物が中々乾かなかったりと憂鬱なことも多く、雨の雫とジメジメした湿気がまとわりつくのを想像するだけで外出するのも億劫な気持ちになります。

今月のディスプレイはそんな暗い雨模様を吹き飛ばす仕上がりとなりました。

2018-06-06 15.54.582018-06-06 16.01.43-1

 

 

 

 

 

この季節になると家庭の庭先で見かけることが多いアジサイはピンクに紫、水色や青など様々な彩りで花を咲かせました。

そんなアジサイや長靴の影から顔を出すカエルは雨を楽しむように元気な姿で飾っています。

また雨を凌ぐ大きな傘は明るい黄色で仕立てました。

どんよりした天気だからこそ明るい色は目に映え、沈みがちな気持ちをほっこりさせてくれるのかもしれませんね。