年が明け数日経ちましたが、冬の寒さはお正月を境にますます厳しくなり、冷たい風に思わず首をすくめたくなるような毎日です。

そんな日ほどつい部屋の温度を上げたくなりますが、中の暖かさと外の寒い気温差が大きくなればなるほど風邪も引きやすくなるので皆様お気をつけ下さいね。

P1010316

さてたけのこでは今年最初のディスプレイが出来上がりました!

中央には水色・黄緑・ピンクと色違いのマフラーを巻いて並んだ三体の雪だるまを飾りました。雪が積もると寒さも忘れてつい作りたくなってしまうものですよね。

両隣には二つの可愛い雪ウサギのお出ましです。このウサギの赤い目には南天の実を飾るのが定番で、南天が縁起物の植物として知られることも雪ウサギにより可愛さを与えているようですね。