年が明けてはや一ヶ月。

暦の上では2月4日に立春の日を迎えましたが、先週末はまだまだ冬を感じさせるような厳しい寒さとなりましたね。

さてたけのこのディスプレイも季節の節目ということで新しくなりました。

P1010058

 

今月のテーマは明日14日に控える二月のイベントの一つ、「バレンタイン」です。

 

愛情や感謝の表現としてチョコレートをプレゼントすることにちなんで、折り紙で折った大小様々なハートとリボン、プレゼントボックスで飾りました。

P1010055

 

女性から男性へ、またそのプレゼントの多くがチョコレートととして贈られるのは実は日本特有のものなのだとか。

最近では友人、職場の方、もしくは自分用にと贈る相手も段々変化してきてはいますが、何だかワクワクした気持ちになれるイベントですね。

 

そんなワクワク感も折り紙の色に込めたディスプレイで、寒いと暗くなりがちな気持ちが少しでも明るくなればと思います。