新年最初の出来事としてたけのこカフェにも参加して下さった方から教えて頂いた一つの言葉を紹介したいと思います。

その言葉というのは・・「一笑一若 一怒一老(いっしょういちじゃく いちどいちろう)」

中国古来の格言で、読んで字のごとく「一つ笑えば一つ若返り、一つ怒れば一つ歳を取る」という意味だそう。

最近耳にする”よく笑う人は病気になりにくい”といった話とも似たものがあるかもしれません。

笑うことで心だけじゃなく身体も元気になる、そんな風にとても前向きになれる言葉ですね。

この”一笑一若”の言葉のように本年も笑顔を心がけて%ef%bc%92ume

毎日のサービスを提供していきたいと思います。